top of page
  • 執筆者の写真ichica

新・仮子の町 前編




仮子の土地を一新。


街灯があまりないから暗いけどこれはこれで良い雰囲気感。


広くてSSたくさんになってしまったので前・後編に分けて。


前編はこちら側。

カフェと見切れてるけど生鮮屋さんと店舗数点+仮子住居の建物。

カフェ。

このエスプレッソ・バーを使ってみたくてカフェ作った。

露天側だけじゃなくて中にも設置。

生鮮屋さん。

SSで見るとまだスペースに余裕あるからもうちょいいろいろ詰めこみたい。

お肉とか卵とか冷蔵系はこちら。

店舗裏にお肉の素。

量り売りにも対応。

石造りの建物は地下二階、地上三階建て。

一階にトンネル道。

トンネル入って左側にコンビニと

服屋さん。

右側に男女別の公衆トイレ。

わけてるのになぜかよく男性用の方に入り込んで出られなくなる仮子。

地下一階、古本屋さん。

ここももうちょっとギチギチさせたい。

地下二階、水の中が見えるダイニング・バー。

これが作りたくて町ごと改装した。

ただ水面が天井化してお外が見えない状態なのが残念。

外からは見えるのになー。

トンネルを抜けて。

仮子住居玄関。

玄関入ってすぐ階段。

建物二階、三階が仮子のお家。

二階、キッチン。

調理スペースが暗めなので明かり付けたくなってきた。

リビング。

子猫の遊び場。

トイレの隣に猫用トイレ。

三階、仮子私室。

私室から続く洗面所。

お風呂側。

お風呂とシャワーの設置がうまくいかなくてイヤイヤされてばかりだったけどこれでいけた。

ちゃんとシムスペース通りに配置したのにたまに起こる謎現象。

私室から出られるバルコニー。町が見渡せる、洗濯物干せる。


後編へ。




Comments


bottom of page