top of page
  • 執筆者の写真ichica

新シム妖精子とそのお家





雪の中走る路面電車が良い雰囲気。

そんな中、メインちゃんお仕事から帰宅。

妹ちゃんとワンコたちがお出迎え。

パッパもお出迎え。

だけどパッパの存在などないかのように振る舞うふたり。

思わずジト目でカメラ目線なパッパ。



新シムです。

妖精子ちゃん。

ステキな蝶々の翅をつけるべく作ったシム。

いつも作るカンジとは違う風に頑張ったけど結局同じなような。

少なくともコレよりかは同じポーズにしても似合ってるから良し。


妖精的な雰囲気UPのためにきゃわわなドレスとかないかなーとCC漁ってたら妖精になれるMODを見つけまして。

DL数もかなりなものだったから有名なMODなんかな。

不具合とかもなさそうだったしなんだかタイムリーだったのでさっそく入れてみました。

ホンモノの妖精に進化!

翅がデフォでついてきます。色も何色か選べていつでも変更可能。表示OFFもできるぽいからCCの方の翅を活かす事もできる。

耳が尖って、移動は浮遊状態。

キラキラエフェクトつきなのでかわいい!

なかなか楽しめそうなシムになってしまったのでちゃんとしたお家を作りました。

作ってる途中に冬から春へと季節は移り変わり、雪解けを待ちながら外装状態確認したり。

雪解けのなごりの水たまりがSS的にお邪魔だけど完成。

屋根を丸くしようか悩み中。

玄関入ってメインルーム。

右手にキッチン。

なるべく現代モノは使わない縛りで。

コンロは薪使うやつ。

水道は水瓶。

青バラの雰囲気合うかなと思ったけど結構暗めになったから赤か紫に変えたい。

家の傍らにある井戸から水汲んで水瓶に貯めとく式。

メインルーム左はベッドに本棚とロッキングチェア。

照明も電気通すやつじゃなくて灯火系。

吊り照明じゃなくていいからせめて壁付けの灯火系欲しいなぁ。

台とか床にしか置けないから暗い。

上からの明かりが欲しい。

真ん中からもうひとつ奥の部屋へ。

右側トイレ。


左側お風呂。


こんなカンジに作って生活させてみたけど料理するにも冷蔵庫ないと作れないし、ゴミ箱ないとゴミ放置しっぱなしになるわでSS一通り撮ったあと仕方なく冷蔵庫とゴミ箱を設置しました。

ゴミ箱はともかく冷蔵庫もいいカンジのないかなー。

木製の小型冷蔵庫欲しぃ。


妖精MODを入れるとこの大きな木が置けるようになるので、設置してお祈りすると妖精さんになれます。

ただ妖精化すると二度と普通のシムには戻れないそうなので要注意。



Comments


bottom of page