top of page
  • 執筆者の写真ichica

SkyrimSE①




キャラ紹介でもしようかと前回書きましたがロールプレイしてるわけでもないし愛着はあるけど思い入れは特にないかなぁと感じてやめました。

シムみたいに関係性作ってるわけでもないしー。

なので適当にどこかに混ぜ込んで紹介していくかたちにします。

今回は一回目なので最後の方にメイン子で。



スカイリムを始めたのは2017年の年末。

当時はMMOやってましたが年末年始はバタバタして落ち着いてプレイできないし、ちょうど子供の受験てのもあって、でも何かちょちょいと出来るゲームはやってたいなぁと思って始めました。


SS撮る時のUIの消し方わからなくて画面にそのままだったなぁ。

二ヶ月後、コンソールの存在知って初めてUI消せたw


バタバタが落ち着いて他ゲームしながらスカイリムもやったりやらなかったりで、2019年の3月にSkyrimSE本体からMODからまるっと入れ替えたのが現在の状態。

今までで一番連続してプレイしてる。




メインクエ進めながら、とりあえず何かロケーションMOD入れたいなぁと思って入れたのが『Beyond Skyrim - Bruma』


この時すでに帝国側で進めてたので国境はすんなりと通過。帝国万歳。



一度ストームクローク側でやったこともあるんだけど、あっち側はなんだか自分には合わなかったので結局やる度に帝国側に行ってしまう。

ストームクローク側も最後までやってみたいとは思ってるんだけどー。






この頃はまだクエストに飢えてなかったのでのんびり景色を楽しんだり。

たまーに出会ったクエストこなすくらいで散策メイン。

このわんこクエは犬きゃわわーとあっちにこっちに連れ回してたら途中で魔物に襲われて犬が死んでしまったので失敗に終わってしまった、ごめんねわんこ。




『Beyond Skyrim - Bruma』内に追加されるプレーヤーホーム『 Waterview - Beyond Skyrim Cyrodiil playerhome』です。

もともとがこのお家MODを入れたいがためにブルーマ地方追加MODを選びました。

庭が素晴らしい景観。

家畜も居ます。

家畜にエサまくフォロワ①ちゃん。

植木スペースには農作物を植えました。

家の中はそんなに広くはなく、フォロワーは一緒に入って来れない仕様ぽい?

説明にフォロワー向けにはできてないて書いてあったのでその影響かな。

寝室はシャワー付き。

スイッチのオン/オフで水がでます。


Beyond Skyrim - Brumaのクエストもしっかりこなしていきたいなぁ。




メイン子のご紹介



毎度のことながらキャラメイクは苦手なのでその時の好みのカンジで作ってます。

ぐいぐいーといじくり回して自分的にまぁまぁ見れればOK的な。

スライドして一枚目、キャラメイク終えたてなんだけど再構築した際、リセットされてた画面比率変更するの忘れてて歪んだままメイクしてた。

化粧濃いのが基本なのでBBA化が激しいんですが可愛らしいものが好きなのでBBA無茶しやがって感溢れたやつとか。

あと衣装MODがとても潤ってるので着せ替え楽しい。

楽しいんですが冒険服にはお気に入りのこの2着+帽子を色変え髪型変えなりして着回してます。

3枚目が今現在の仕様。

背面フェチなので腰にはバッグorミニバスケットが定番スタイル。


Opmerkingen


bottom of page