top of page
  • 執筆者の写真ichica

SkyrimSE③-②




この衣装MOD強くてかっこよくてお気に入りでした。

装備重ね着できる ”Skyrim Outfit System” というMOD入れるまで戦う時に着替えてた。





帝都から脱出した後、投獄されたリグモアを助けに船に乗って監獄に向かいます。

リグモア救出後船着き場に戻るんですが、盗まれてしまったのか流されてしまったのか船は無く海路での脱出は不可能な状況に。

そのあたりのことについてはリグモアにむちゃ責めらます。

そりゃそうだわw


仕方ないので陸路を進むことに。


雪降る中トボトボ徒歩移動。

リグモアの帽子カワイイ。


途中キャンプ地2箇所だったかな、そこで薪割りしたり休憩しながらブルーマに向かってGOGO。


滝の上から I can fly


巨大なクマー(´(ェ)`)に遭遇しますがリグモアのお友達だそうです、狩ったらダメです。



雪景色が終わり、少し進むと小屋発見。

ここでリグモアに体調不良が起こり意識不明となる事態に。


この小屋の主さんがお薬作ってくれるというので材料仕入れに少々の狩りと採集クエ発生。

ウサギだったか小さい生き物を狩るのが結構辛かったなぁ。

Voyage to the Dreamborne Isles で弓矢の腕前を鍛えられたとはいえ的が小さいとなかなか。

小回りされるのもイヤだけど弓構えてると足遅いから地味に距離離されていくのもジワジワ。


お薬処方してもらって、リグモア復活。

主さんにお別れして外へ出ると主さんの本当の姿が。


地理情報を私がまともに把握してないのでもはやどこに居るのかわからなくなってますが、とりあえずどこかの村に到着。

お仲間のセスリさんがそろそろ着く頃だと思ってたと待ち受けてました。

上半身裸なのは臭いだとかなんかそんなことを村人たちに言われてたからだったけかな。

それについてはひどく遺憾なカンジでしたが自業自得感。



セスリさんに言われて向かった先には船乗りのカシウスさん。

この人の船に揺られてブルーマへGOGOとは一筋縄では行くわけもなく。



追ってきてた帝都軍との海上戦!

勝利して船を制圧したら見つけた捕虜の皆さん。

酷い扱いを受けていたようでリグモアも怒ってます。


一波乱終えて上陸後ようやくブルーマへと思ったんですが、あちらこちらに帝都軍がはっているので地下水路を通ってブルーマの宮殿へ侵入することに。


ダンジョン短めですが、帝都脱出からを思えば長い道のりでした。

やっとのことで宮殿内に到着。

再会の喜びもつかの間、帝都軍が襲ってくるぽいのでそれの対応に走り回ります。


応接間に飾ってあるリグモアの肖像画。

拷問で髪の毛剃られてしまったご本人との対比でちょい切ない。


帝都軍の強襲に備えてブルーマの戦士ギルドにも援護要請。

ここのギルドメンバーにもそれぞれちょっとした設定というかストーリーがあって身の上話が面白かったです。


火に包まれた城砦の復興に励む衛兵さん。


さて、いよいよ対峙。


俺たちの戦いはこれからだ!

てカンジで今回はここまで。

次で終わりです。


Comentários


bottom of page