top of page
  • 執筆者の写真ichica

SkyrimSE⑦-②





デバックルームかわいい。

左右にある絵画から各EPにショートカットできるみたいです。

手前のフクロウさんからは確か武器など買えたはず。


9月からニューゲームでまた新たに冒険を始めててすっかりブログを忘れてました。

まだまだSSあるからさっさと現行のところまでアップしておきたいところ。


EP4です。

EP3ははなから飛ばそうと思ってたのでEP2の最後にあるモラグ・バルの像をアクティベート。

到着した先の建物から外に出たところ。


ちょっと先に進んだところにいたジョバンニくん。

マルソも居ます。小さなトラの姿で。


玉座を見かけたらとりあえず座る。

なんだかエラそうな座り方だ。



ドラゴン退治。

Skyrimのドラゴンと違ってなんだか生々しぃ。


外のマップは円状の作りなので道に迷うということはなかったんですが、ジャーナルが出ないのでところどころ作者さんのサバイバルガイド見ながら進めてました、ありがたい。


デカい騎士かっこいいので記念撮影。

たぶん何かすると戦うことあったんだろうけど何事もなく。



ホネホネロックなウッマ。



奪った丸太で彼岸島ゴッコ。


貧民窟を通って地下下水道へ向かいます。


途中見覚えのある様相の人物に遭遇。

お名前も微妙に似ています。


下水道、お船に乗ってドンブラコ。

落ちるとヒルに襲われるので要注意。


下水道ボス。デカい。

①ちゃんに戦ってもらいながらSS。


地下下水道から出た先は監獄塔。

先に進む道が見当たらず右往左往してましたが瓦礫を蹴散らすことができることに気がついて無事解決。


巨大な敵さん多いのでSS取りたくてもなかなかうまく撮れず。


監獄塔を脱出していよいよ帝都に潜入。








荒涼としたSS続いたのでちょっと華やかSS挟み込み。



道中襲ってくるのはフルフェイスの兜かぶってたりモンスター系だったりと、人の顔をした敵に出会ったのが久しぶりにカンジて思わずSS。



ここの敵さん、登場の仕方といいBGMといいむちゃかっこよかった。



落下スポット。




ラスボス、モラグ・バルさん。


浄化。


キレイなモラグ・バルさん。


ストーリーはよく理解してなかったんですが、達成感がものすごくあって終わるのが寂しいような名残惜しさに振り返ったらクレジット表記が!

演出がステキです。


Skyrimの地に戻ったら目の前には猫の姿になったジョバンニくんが。


カンパネルラさんも見つけてちょっとジーンとしました。

私の中では叙情的に感じたのでとても好きだったジョバンニくん関連のクエ。

なのでとても感慨深い。



Comments


bottom of page