top of page
  • 執筆者の写真ichica

新GP  ”StrangerVille ”

更新日:2019年8月26日





仲良く暖炉で暖まり中なメインちゃん夫妻。

そろそろメイン家建て直ししたい気分。



その前に。

妖精子がひとりでキャラ浮いてる感があるので妖精族追加。

MODは使わずCCで雰囲気だけだけど。

妖精王と

妖精王妃。


妖精界平和なのでシムワールドに遊びに来てる。

妖精子はなんだろ、修行にでも来てるんか(何の修行


お家建設中なのでまだ仮住まいだけど仲睦まじく過ごしています。

ベジタリアンな王妃のためにサラダ作ってる王様。

隣人挨拶イベントで来訪の妖精子。

王様はスマホに夢中。

こうやって見ると妖精子の方が華々しく見えるなー、王妃派手さで負けてる感あるからなんとかしたいところ。




新GP  ”StrangerVille ” 入れました。

オープニングのこの娘さんかわいい。

マップはこんなカンジ。

真ん中くらいに飛行機の残骸ぽいのがあって気になるけど、ひとまずメインちゃん一家で図書館に行ってみました。

図書館外観。

一階建ての普通なカンジ。

PC閲覧と読書に勤しむご夫婦。

奇妙な体験が待ち受ける田舎町とありましたが

さっそく図書館内に個性的な方発見。

なんだかハイテク感溢れる帽子・・帽子なのかな。

SFモノとかでありそう、洗脳とかしそう。

町中が見たかったのでお外へ。

砂漠地帯らしくサボテンが点在。


お家がなんだかかわいらしい。

内装が気になーる。

路地裏。

路地裏大好き。

こういう建物の外側に非常階段的なカンジがあるのがとても好き。

建物ぎっちり並んでるカンジも好きだなー。

自分でも作ってみたいけど動線というか生活を考えてしまって思い切れない。

でも実際現実でもこういうところで生活している人いるんだから自分の想像力不足なだけなのよね。

マップ上部を締めてる建物にも来訪。

●●●研究所。

伏せ字になってるところは謎が明かされるとわかるようになるのかな。

研究所敷地に謎植物。

建物内部に侵入しないとこの町の謎は明かされないカンジなんですね。

作ったばかりの妖精王、暇そうだからこの町担当にしようかしら。






Comments


bottom of page